時間は平等工夫は自由

健康維持の職人の健康寿命の伸ばし方

慣れれば筋肉痛も心地よい

筋肉を追い込むと筋肉は傷つきます。

脳は筋肉が弱いから傷ついてしまったと判断しそこの筋肉をもっと強くしようとして成長ホルモンの分泌をうながしてくれる。


あなたは最近筋肉痛を感じたことありますか?


僕は毎日心地よい筋肉痛を感じてます。


人の体には活用しないと衰えて老化して行く筋肉は400個以上のあるそうです。


ワンパターンの運動ではこれらの筋肉全てを活性状態に維持管理するのは難しいですよね


水泳の様な全身運動にしっかり追い込める負荷を設定できれば理想です


これからそんな夢の方法を毎日投稿します。


70歳の僕の体が成長するのですから僕より若い人はもっと効果を期待できると思います。


時々は若い女性講師に実践してもらいながら投稿していくので明日もみてください。


必ずあなたの健康構築に役に立つはずです。


この運動1ヶ月続けると鏡に映るカラダの変化が視認できます。その時から運動習慣の必然性を強く感じてヤル気 続けたいボルテージは高まります。


もっと伝えたい役に立つことは山ほどあります。

また明日に